艦これ ドロップ 通常海域。 出撃ドロップ

今更聞けない?イベント海域での特別ルールまとめ

艦これ ドロップ 通常海域

こんばんは、真太郎です。 小説のネタが浮かばないので代わりに記事書いてます。 ちょっと楽しいですね。 さて、今回は軽空母のレベリング海域について書いていこうと思います。 次回のイベントで瑞鳳・隼鷹・飛鷹あたりがなんか使いそうな感じになっているので、今までやってきたレベリング方法を書いていこうと思います。 二期になってから隼鷹や瑞鳳を2、3人増産しているのでまあまあ使えると思います。 注意事項ですが、 赤レベリングを含みます。 苦手な方は読み飛ばすようにお願いします。 2-2 編成条件:空母系3 以上 利点:補給艦カウントが進む、すぐに開放される、ボーキが安い 欠点:赤周回可能だが比較的攻撃を貰いやすいため被弾がかさむ 解説:空母を三人以上編成して ボスルートから逸れ、Bマスで一戦だけして、Aマスのを回収して帰ります。 比較的序盤で開放される海域の中では敵の強さと経験値のバランスが良いですが、赤周回となると少し厳しいかもしれません。 赤で回す場合は被弾がかさむので潜水デコイを採用するのは悪くないと思います。 但し補給艦の攻撃は吸えませんので注意。 編成例 ボーキ回収量増加狙い、MVP集中は諦める 他にも火力調整して旗艦にMVPを集めたり、旗艦を空母以外にしてMVPガン無視してもいいと思います。 4-4 編成例:軽空母31駆逐2(or2) 利点:戦果が入る、ドロップがそこそこ美味しい 欠点:ボス空母・補給艦が不確定、たまに撤退する(主に潜水) 解説:ほぼレベリング艦隊でも負けることはそうそうない海域です。 基本的に鳳翔・GambierBay以外の軽空母であればだれでも採用可能です。 ボスでがドロップしたり、そこそこのドロップも見込めます。 一方駆逐のレベルが低いと潜水マスでの被害が多発します。 にすることで潜水はケアできますが、ボスのS率が相当落ちます。 軽空母3人同時レベリング可能ですが、突き詰めると2人は欲しくなるかもしれません。 編成例 必要制空144 は夕張やでいいでしょう。 9)を281以上にすることで発動率を100%にできるため、それを利用して空襲戦4を延々と繰り返して経験値を稼ぎます。 加重対空に関してはが詳しいので、そちらを参照していただけますと幸いです。 欠点としては変わり映えしない画面が延々と続くので飽きること、噴進改二をそろえるのが厳しいことが挙げられます。 一応対空カットインを使って対空お祈りすることで回すこともできますが、それでは5-2の利点が失われているように思われます。 編成例:噴進改二と機銃を積み込むだけなので省略 4. 5-3 編成条件:軽空母1まで、1以上かつ駆逐2以上若しくは駆逐3以上、戦艦1まで、高速統一 利点:経験値が大きい、補給艦狩り 欠点:バケツが普通の5-3-Pより重い、低速不可、装備ハードルやや高 解説:5-3-Pです。 Oの能動分岐をPマスに行き、そこでの戦闘を終えてから撤退します。 ご存じの方もいると思いますが、ここのレベリングはとにかく経験値時給がすごいのでかなりの速度でレベルが上がります。 ただし夜戦マスのため一マス目の突破が不安定なこと、普通の5-3-Pと異なりエリツやエリネを相手する必要があるためかなり厳しいです。 僕はこの海域で軽空母をレベリングするのはやめといたほうがいいかなと思います。 編成例 見張員足りません。 まとめ 海域 利点 欠点 どんな人におすすめか 2-2 すぐ開放される 経験値が少ない 軽空母を改にしたい人、始めたばかりの人 4-4 ドロップと戦果がいい たまに撤退あり 戦果を稼ぎたい人 5-2 資材効率がいい 要求装備が厳しい 5-2レベリングができる人 5-3 時間効率がいい バケツが重い 戦時急造が必要な時 終わりに ここまでお読みいただきありがとうございます。 軽空母の一人目をゆっくり育てるなら2-2、サブを今からレベリングするならそれ以外から選択するといいでしょうか。 個人的に5-2が苦手なので4-4を使いがちなのですが、資材効率はかなりいいのでイベント前のレベリングはここで間違いないと思います。 質問・意見等ありましたらまでお願いします。 それでは。

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【艦これ】入手難易度激高!艦これレアキャラクター一覧とその入手方法【入手難易度考察あり】

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神楽です。 同メンテに伴うアップデートでは、対空、そして対潜でも高いバランスの戦闘能力を誇るある傑作駆逐艦、そのネームシップのさらなる複合改装を実装予定です。 その際、 複合改装という耳慣れない言葉が飛び込んで来ましたが これは何を意味するのでしょうか? これまでの通例からすると、コンバート改装なのかな? とは思うのですが、どうでしょう。 一説によると、Twitterの200文字制限上コンバートと打てずに 複合という表現を用いたのではないかというのもあります。 もしコンバート改装であった場合、対空や対潜に特化したモードが用意されるのでしょうか。 その場合、既に高バランスで備えている現時点の方が使いやすいのではないかとも思えます。 あるいは、これら複数の強みを更に伸ばすという意味で複合改装なのかもしれません。 他にも、 フレッチャー級のプリングルが駆逐艦でありながら カタパルトを乗せて 水上機の運用を行っていた という変わり種のネタがありまして、 もしかしたらそういう方面で 航空駆逐艦が実現するかもしれないですね。 実際にどうであるかは、今後の情報次第かと。 神楽のような所持組は自然、中部海域に赴くことになるわけですが 問題は何処で掘ることになるのやら? 6-1~6-5海域、どこも一筋縄ではいかない場所です。 神楽は苦手ですが6-2海域であれば、 デイリー補給艦やまるゆ掘りを日課にしている方もおられることでしょう。 6-3海域なんかは神楽もそうですが、開発資材目当てに回している方もおられるでしょう。 6-5海域も、消費は大きいですが掘れないこともないです。 ……6-1・6-4海域だったら、相当苦労しそうですねぇ。 ともあれ、セカンドフレ子を掘らないという選択肢はないので いっちょやってやりますか! 梅雨イベに響かない範囲でね!.

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出撃ドロップ

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こんばんは、真太郎です。 小説のネタが浮かばないので代わりに記事書いてます。 ちょっと楽しいですね。 さて、今回は軽空母のレベリング海域について書いていこうと思います。 次回のイベントで瑞鳳・隼鷹・飛鷹あたりがなんか使いそうな感じになっているので、今までやってきたレベリング方法を書いていこうと思います。 二期になってから隼鷹や瑞鳳を2、3人増産しているのでまあまあ使えると思います。 注意事項ですが、 赤レベリングを含みます。 苦手な方は読み飛ばすようにお願いします。 2-2 編成条件:空母系3 以上 利点:補給艦カウントが進む、すぐに開放される、ボーキが安い 欠点:赤周回可能だが比較的攻撃を貰いやすいため被弾がかさむ 解説:空母を三人以上編成して ボスルートから逸れ、Bマスで一戦だけして、Aマスのを回収して帰ります。 比較的序盤で開放される海域の中では敵の強さと経験値のバランスが良いですが、赤周回となると少し厳しいかもしれません。 赤で回す場合は被弾がかさむので潜水デコイを採用するのは悪くないと思います。 但し補給艦の攻撃は吸えませんので注意。 編成例 ボーキ回収量増加狙い、MVP集中は諦める 他にも火力調整して旗艦にMVPを集めたり、旗艦を空母以外にしてMVPガン無視してもいいと思います。 4-4 編成例:軽空母31駆逐2(or2) 利点:戦果が入る、ドロップがそこそこ美味しい 欠点:ボス空母・補給艦が不確定、たまに撤退する(主に潜水) 解説:ほぼレベリング艦隊でも負けることはそうそうない海域です。 基本的に鳳翔・GambierBay以外の軽空母であればだれでも採用可能です。 ボスでがドロップしたり、そこそこのドロップも見込めます。 一方駆逐のレベルが低いと潜水マスでの被害が多発します。 にすることで潜水はケアできますが、ボスのS率が相当落ちます。 軽空母3人同時レベリング可能ですが、突き詰めると2人は欲しくなるかもしれません。 編成例 必要制空144 は夕張やでいいでしょう。 9)を281以上にすることで発動率を100%にできるため、それを利用して空襲戦4を延々と繰り返して経験値を稼ぎます。 加重対空に関してはが詳しいので、そちらを参照していただけますと幸いです。 欠点としては変わり映えしない画面が延々と続くので飽きること、噴進改二をそろえるのが厳しいことが挙げられます。 一応対空カットインを使って対空お祈りすることで回すこともできますが、それでは5-2の利点が失われているように思われます。 編成例:噴進改二と機銃を積み込むだけなので省略 4. 5-3 編成条件:軽空母1まで、1以上かつ駆逐2以上若しくは駆逐3以上、戦艦1まで、高速統一 利点:経験値が大きい、補給艦狩り 欠点:バケツが普通の5-3-Pより重い、低速不可、装備ハードルやや高 解説:5-3-Pです。 Oの能動分岐をPマスに行き、そこでの戦闘を終えてから撤退します。 ご存じの方もいると思いますが、ここのレベリングはとにかく経験値時給がすごいのでかなりの速度でレベルが上がります。 ただし夜戦マスのため一マス目の突破が不安定なこと、普通の5-3-Pと異なりエリツやエリネを相手する必要があるためかなり厳しいです。 僕はこの海域で軽空母をレベリングするのはやめといたほうがいいかなと思います。 編成例 見張員足りません。 まとめ 海域 利点 欠点 どんな人におすすめか 2-2 すぐ開放される 経験値が少ない 軽空母を改にしたい人、始めたばかりの人 4-4 ドロップと戦果がいい たまに撤退あり 戦果を稼ぎたい人 5-2 資材効率がいい 要求装備が厳しい 5-2レベリングができる人 5-3 時間効率がいい バケツが重い 戦時急造が必要な時 終わりに ここまでお読みいただきありがとうございます。 軽空母の一人目をゆっくり育てるなら2-2、サブを今からレベリングするならそれ以外から選択するといいでしょうか。 個人的に5-2が苦手なので4-4を使いがちなのですが、資材効率はかなりいいのでイベント前のレベリングはここで間違いないと思います。 質問・意見等ありましたらまでお願いします。 それでは。

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